tel
map
gnav-logo
お知らせ, 手作りコスメレッスン

ミネラルファンデーション🍀(手作りコスメ オーガニックコスメ 和歌山)

天然成分にこだわるわけ。。。(^^)/

合成成分を使わず、天然原料でつくられているコスメは、石鹸でもメイクを落とすことができます!

なので、

クレンジングでごしごし擦らず、お肌の本来もつバリア機能に影響を与えることなく肌を守り素肌美人を保つことができるのです。

一般的なメイク製品には、

主に油性の科学成分が配合されています。

(例 合成ポリマー・シリコーンなど…)

これらを落とすには、油で溶かすオイルか、油を水になじませる界面活性剤が必要となってきます。

この界面活性剤は肌のバリア機能に大きく影響を与えてしまいます。

肌や顔を美しく見せるのに、その力を高め長持ちさせるために開発された成分は、メイクを落とすときにダメージを与え、それによってさらにメイクを塗り重ねないと満足できないような悪循環なことになってしまいます。

天然由来の成分は、

肌に頑固に密着して落ちないというものはほぼありません。

たとえフルメイクをしてもクレンジングを使わず洗顔だけで落とすことが可能なのです。

お肌に負担がかからないということです!

今回、ミネラルファンデーションを作って頂きました💕

ミネラルを使ったファンデーションは、配合によってはカバー力を上げることも、薄づきのナチュラルに仕上げることも可能です。

肌に吸い付くようにぴったり密着し、時間が経つほど皮脂に馴染み艶がアップします!

ヨレやくすみを感じることなく肌への負担をかけずに紫外線をカットする効果もあります💕

マイカ(鉱物)・真珠パウダーなどいくつかの天然パウダーをブレンドして作ります✨

10年先のお肌のことを考えて…🌿


レッスン➕材料費込 4000円

#ルアル#手作りコスメ#オーガニックコスメ#メイクレッスン#アーガイルメイク#メイク#まつ毛#ラッシュアディクト#Lashaddict#よもぎ蒸し#ハーバリウム