tel
map
gnav-logo
お知らせ

『健康と美しさ』を引き出すよもぎ蒸し

よもぎ蒸しは、韓国では600年も前から伝わる歴史ある民間療法です。
その始まりは産後によもぎ蒸しをすると、「産後の肥立ちが良い」ということで各家庭で行われていたそうです。
子宮を温め状態をよくしていくことが婦人科系にも良いとされ、その後一般的に広まっていったようです。


日本でも、民間療法として、古くから切り傷、すり傷、下痢止めに効果があるとして、外用としても内服としても用いられてきたヨモギ。
また、入浴剤代わりにも使われてきました。血行が良くなり湯冷めもしにくいと用いられてきたようです。


東洋医学のお灸に使われるもぐさ(艾)も、実はヨモギ葉。葉を乾燥させ、裏側の綿毛採取したものです
婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上・ダイエットに効果があると言われています。
更に、よもぎの香りにはリラックス効果もありますので『体質改善・癒しの時間』としてもお楽しみいただけます。
蒸気で身体を温めながら、天然由来の美容成分を吸収できるのが「よもぎ蒸し」。

他の薬草ハーブとの調合で、様々な効果が期待できます。
よもぎや漢方成分を皮膚や粘膜からゆるやかな方法で摂取することによって、あなた本来が持っている

「健康」と「美しさ」

を引き出してくれるのが「よもぎ蒸し」の最大の特徴です。

#よもぎ蒸し#ルアル#和歌山#メイク#メイクレッスン#アーガイルメイク#手作りコスメ#オーガニックコスメ#敏感肌#和歌山