tel
map
gnav-logo
お知らせ

口紅の正しい塗り方 知っていますか?

①まず、口紅を塗る前に…!

縦ジワがはいっていたり、乾燥で薄皮がむけていたり、 そんなトラブルはないでしょうか?

いくらきれいに口紅を塗っても、イメージどおりにはいきません。

軽い乾燥状態なら、約5分間、保湿用リップクリームを塗っておきましょう。

スキンケア後、ベースメイク中に塗っておけば、時間の節約になります☆

もしも乾燥がキツイ場合は、ラップを上から貼って「パック」するのがオススメです。

《口紅を塗る前に、ティッシュオフして余分な油分を取るようにしましょう》


口紅を塗る時はまず唇の輪郭に気をつけて
あえてラフに仕上げる方法もありますが、そうでない場合はきちんと輪郭を縁取った方が

清潔感溢れる上品な印象になります。

口紅自体の角を使ったり、リップブラシを使ったりして唇の輪郭はしっかり縁取りましょう。

《リップペンシルを使うとより綺麗に縁取りできます》


口角まできちんと塗れているかはみ出していないかもチェック!
細かい部分なので難しいかもしれませんが、端から端まで丁寧に塗るようにしましょう。

口角まできちんと色を乗せると、きちんとした印象と立体感が出て魅力的な唇に!


唇の山の塗り方は、

一の方の口角(唇の端)から中央の山に向かってリップの面を滑らせます。

同様に、反対側からも塗ります。

上唇中央の山部分がきちんと塗れているかチェックしましょう

お仕事メイクなどでは唇の山を綺麗に縁取る方法で!

また、少し色っぽく見せたい時は唇の山をつなげるように、ややオーバーリップにしてみましょう。
こうすると唇が自然にボリューミーに見え、セクシーな印象になります。
また、唇が丸く見えるので可愛らしさもプラスされますよ。

**************************************

毎日、何気なく塗ってる口紅にも少しの意識で美人度がグンとUPします☆

※アーガイルメイク®️骨格マスタープログラムレッスンは、

全6回のパーツごとの美人度が倍増するメイクレッスンです(^^)/

※手作りコスメ教室では、

all天然素材でオリジナル口紅を

お作り頂けます☆

4000円(材料費・レッスン代込み)

《いくつかある中から容器をお選び頂けます》

貴女の魅力を引きだす貴女色の口紅💄


#メイク#メイクレッスン#アーガイルメイク#手作りコスメ#オーガニックコスメ#敏感肌#ルアル#和歌山#まつ毛#ラッシュアディクト#よもぎ蒸し